

2010/09/17 妊娠判定再検査

BT13 妊娠判定再検査
E2→164
P4→ 0.3
β-hcg(×5)→6.8


「(β-hcgの)数値が下がっているねぇ。今回は残念だけど…」
「原因は卵の質でしょうか?着床障害の可能性も考えられますか?」
「100点の卵ではないにしても…。流産1回に移植3回…。」
  「(着床障害の)検査をした方がいいですね。」
  「検査をする病院を紹介しますから。」

ショックでした。
正直少し治療をお休みしたいな…。

2010年1月より体外受精を始めましたが、
3度の移植を繰り返しても、すべて陰性

少しでも気持ちの切り替えをしたいと思い、
3回目の採卵スタート前に以前から気になっていたアメブロに引っ越ししたいと思います
いろいろな思いを込めて新しいブログに引っ越して心機一転スタートしようと思います

これまで☆*゚゚*☆いつか赤ちゃんが…Ⅰ☆*゚゚*☆を見て下さったみなさん、本当にありがとうございました
これからも新しいブログ☆*゚゚*☆いつか赤ちゃんが…Ⅱ☆*゚゚*☆で仲良くして下さったら嬉しいです。
http://ameblo.jp/biigurukuro/

今までブログで仲良くさせていただいてリンクさせていただいた方みなさん、突然ですみません
私が遊びに行かせていただく際には新しいアドレスで遊びに行かせていただきます
それでは。半年間こちらのブログでお世話になりました

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/09/09 着床判定日&09/13 妊娠判定日

BT5 着床判定検査&BT9 妊娠判定検査
βーHCG→ 2.2(着床判定)
βーHCG→27 (妊娠判定)


「(HCGの)数値は上がっているね。もう少し様子をみましょう。」
「はい…」

数値が低いものの、伸びてはいるのであと5日間様子をみることになりました

緊張をほぐすために鍼灸院へも行って来ました。
数値は低いですが…
卵ちゃんが頑張ってくれていることが嬉しかったです。


<9月9日分>
お会計                 8080円
今までの合計治療費     1,020,090円
お会計                11,230円
今までの合計治療費     1,031,320円

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/09/06 鍼灸院

BT2 鍼灸院&HR周期内服薬

今日も鍼灸院へ行って来ました
お腹を中心に温めてもらって血流を良くする治療をしてもらいました
着床判定まで落ち着かず寝不足なことを伝えるとリラックスできる治療もしてくれました
あと緊張気味な時はやっぱり腹式呼吸がいいそうです。

お薬がマックスに増えてきました。1日6回6種類、17錠です。
IMG_1490.jpg
AM7時→デュファストン
朝食後→プレドニゾロン・トミロン・セルベックス
昼食後→マーべロン・プレドニゾロン・トミロン・セルベックス
PM3時→デュファストン
夕食後→ゼンアスピリン・プレドニゾロン・トミロン・セルベックス
PM11時→デュファストン
あと入浴後にエストラーナを貼ります。
飲み忘れないよう携帯アラームと薬ケースで頑張ります

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/09/04 凍結胚盤胞移植当日

D20 凍結胚盤胞移植当日(BT0)

E2 →169
貼り薬→エストラーナ 1枚
継続内服薬→デュファストン(7時、15時、23時、各2錠)・マーベロン(昼食後)・ゼンアスピリン(夕食後) 
追加内服薬→プレドニゾロン(毎食後)・トミロン(毎食後)・セルベックス(毎食後)
追加内服薬効果→着床促す・感染予防・胃の保護

無事、移植完了しました。
この記事には受精卵の画像が載ってますので苦手な方はスルーしてください




前回は7月4日の移植だったので
ちょうど2ヶ月ぶりの移植となりました。
クリニック来院前に鍼灸院に行きたかったので
自宅を8:00には出発して一日かかりでした

一日の流れは大体このような感じでした
9:00 鍼灸院
10:00 胚盤胞融解後の状態確認&クリニック来院時間確認
13:00 血液検査
14:20 培養士さんから胚盤胞の写真を見せてもらいカウンセリング
15:00 移植 
16:00 会計終了

今日移植した融解後胚盤胞の写真
IMG_1492.jpg
6日目 B(-)C アシストハッチングあり
凍結前の大きさ190μm→融解後の大きさ230μm

前回の移植の時には白くキラッと光って
子宮に胚盤胞が置かれる状態が分かったのですが、
今回は白いものが途中で止まってしまったまま
その後が分かりませんでした

でも、付き添ってくれていた看護師さんが
置かれる状態は見えなかったけど、大丈夫だよ
と声をかけてくれました

とろろ昆布を食べてジンジャーティ飲んで
できたら、鍼灸院も行きたいなぁ


お会計           143,020円(凍結融解胚移植料・AHA料・投薬料)
今までの合計治療費 1,196,240円

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/09/01  移植に向けて通院日④

D17 移植前検査
E2→222
P4→   0.3
貼り薬→エストラーナ 1枚
継続内服薬→デュファストン(7時、15時、23時、各2錠) 
追加内服薬→マーベロン(昼食後)・ゼンアスピリン(夕食後) 
追加内服薬効果→子宮内膜蠕動抑え・血流促す     


血液検査のホルモン値も内診での内膜の黄体化も大丈夫とのことで
予定通り週末に移植が決定しました

前日はクリニックがお休みなので
当日の朝、胚盤胞融解状態・来院時間確認です

移植当日朝にならないと、来院時間が分からないので
鍼灸院の予約時間が難しいのですが…
この頃、緊張していてなかなか寝つきが悪いので
移植当日は鍼灸院へ行きリラックスしたいと思います

苦手だったデュファストンにも慣れてきて
今回はあまり副作用がありません

最近、運動不足解消のためWii Fit plusをしています
有酸素運動のフラフープは結構疲れましたぁ
IMG_1477.jpg
ヨガには骨盤矯正のポーズとかもあるので
IMG_1478.jpg
3日坊主にならないよう頑張ろう
IMG_1481.jpg


お会計             8,670円(診察料・投薬料・検査料)
今までの合計治療費1,053,220円

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

みくべぇ

Author:みくべぇ
☆38歳 主婦 
☆2008年2月 結婚
☆2008年10月 妊娠
☆2008年11月 稽留流産
☆2010年1月体外受精開始 
ベビ待ちをしている方とお話したいと思いブログを始めました☆お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
4689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
827位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

